湘南美容クリニックは打ち漏れを認めない?いいえ、打ち直ししてもらえましたよ



 打ち漏れが原因で打ち直しの必要がある場合、湘南美容クリニックでは保証を使って再照射をしてもらうことが可能です。ただし、場合によっては認められないこともあります。2週間が保証期限ですので早めの申し出が必要です。

【打ち漏れの可能性もあるようです】

 脱毛の施術は人の手で行いますので、上手く照射ができない可能性もゼロではありません。その箇所は脱毛効果が発揮されないことで、ムダ毛が部分的に残ってしまう時があるのです。しかしながらもし打ち漏れが生じた場合は、打ち直しをしてもらえることもあり、湘南美容クリニックでも保証を利用して再照射をしてもらえます。

 ところが照射漏れを認めないケースもあるようですが、どういった理由で打ち直しをしてもらえないのでしょう。調べて見ました。

湘南美容クリニックは打ち直し可能?照射漏れを認めないって本当?

  1. 脱毛の打ち漏れ(照射漏れ)ってどういう症状?
  2. 2週間以内なら再照射(打ち直し)可能
  3. 照射漏れを認めないってどういうこと?
  4. 私は照射漏れを認めてもらい打ち直ししてもらいました

脱毛の打ち漏れ(照射漏れ)ってどういう症状?

 打ち漏れは適切に照射ができなかったことを指しますが、発生原因のひとつは単純にスポットをカバーできなかった場合です。脱毛範囲を少しずつ移動させながらマシンのヘッドを当てていくところ、部分的にヘッドが上手く当たらない場合があります。これは湘南美容クリニックの熟練のスタッフでも起こり得る問題で、結果的に抜けずに生えてしまうことがあるのです。

 出力の調整や照射角度、肌との接着面などが上手くいかないことで、照射漏れとなることもあります。きちんとスポットには当たっているものの、適切に出力が調整されていないなどの理由で、脱毛効果が出ないこともあるのです。人の手で作業を行うために打ち漏れが生じ得ることもありますが、大切なのはその時にどういった対応をしてもらえるのかです。

【打ち漏れとは】

うまく照射されずに一部だけムダ毛が残ってしまった状態のこと

2週間以内なら再照射(打ち直し)可能

 湘南美容クリニックでは打ち直しをしてくれるのかどうかですが、2週間という期限内なら再照射で対応してもらうことが可能です。安心保証制度が用意されていますので、所定の期間内ですと無料で再照射が受けられます。そのため、もしもちゃんと照射ができていないと感じられる部分があったとしても、指摘することで対応をしてもらうことができますし、これから利用する人にとっての大きな安心材料となるのではないでしょうか。

 ただし、期限内に希望しないと対応してもらえませんので、この点は十分に注意した方が良さそうです。施術日から起算されるため、打ち漏らしのリスクを踏まえ、2週間の間は肌の状態をよく観察することが望ましいです。

【打ち漏れの対応】

2週間以内に伝えれば再照射可能

照射漏れを認めないってどういうこと?

 再照射で対応をしてもらえることがある一方、照射漏れを認めないケースがあることも知っておきましょう。認められない場合がある原因としては、脱毛効果には個人差があることが理由に挙げられます。

 たとえ適切に照射を行っていても、効果の出方は一様ではありません。人によって体毛の濃さや量が異なりますし、肌質も個人差があります。スムーズに脱毛ができる人もいれば、体質の問題によって効果が上手く発揮されない人もいるのです。

 満足のいく脱毛ができていない人からすれば、ちゃんと照射ができていないと感じるかもしれませんが、だからといってスタッフの技術ばかりが原因ではありませんので注意しましょう。体質次第では効果がなかなか出ないことがあることも知り、その上で何が原因なのか、やんわりと相談を行うのがおすすめです。

私は照射漏れを認めてもらい打ち直ししてもらいました

 私が湘南美容クリニックで打ち直しを依頼するにあたり、対応をしてもらえるのか不安もあったのが正直なところです。というのもネットでは湘南美容クリニックでは打ち直しを認めてもらえなかったという掲示板でのスレを見たこともあり、自分の場合もダメかもしれないと思っていたからです。

 とはいえ、保証があるのなら利用したいと思い、ダメ元で相談をしてみた次第です。内心、揉めるかもしれないと心配もしていたのですが、思っていた以上にすんなりと認められ良い意味で驚きました。どうやら、そこだけ脱毛ができていないこともあり、上手くマシンのヘッドが当てられなかったと判断されたようで、すぐに再照射をしてもらえました。対応もとても良かったですし、申し出をして良かったです。